スズメ目エナガ科

シマエナガ

昨日、恵み野中央公園で見つけたシマエナガです ♪
  
ピントのあまい写真ばかりで、しょぼくれていた おまさ に
「さあ、撮って!」と言わんばかりのこの視線。
「え~、いいんですか~!」と、震える手でシャッターを切りました。
 
  
さぁ、お撮りなさいな
    
 
大サービスで、ふわりと飛び立つところも撮らせてくれました。
優雅~♪
 
  
おほほ‥これぞ、淑女の舞よ
   

POSTED COMMENT

  1. ジョン より:

    良い写真が撮れたのは、鳥に気持ちが通じたのかも知れませんね!
    鳥が近くにいる時は、じっと見ながら心の中で(場合によっては、声を出して)、問いかけると何か通じるものがあるかも知れません。

  2. おまさ より:

    ジョン様

    焦っている時は すぐに逃げられちゃうけれど、
    ゆったりした気分でいると そうでもない。
    そんな気がします。

    きっと気持ちが、動きにも出ちゃうんでしょうね。
    そろ~り、そろ~り。
    最近、スローモーションのような動きにも慣れてきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。