未分類

ただいま野鳥はスランプ中

6日前ほど前にひいた風邪が、治りきらない。
庭の芝が伸びてきているし、鳥見にも行かれない。
滞っていたブログの更新も気にかかる。
そんな気持ちでいると、何もかもが上手くいかなくなってくる。

ちょっと無理をして出かけて撮った野鳥の写真はさんざんだし、
それでもなんとか更新したブログは、間違って削除してしまう有様だ。
 
意気消沈していたが、お仲間の励ましを受けて
再度ブログを更新することにした。
 

以前に撮ったテントウムシの写真‥
 

こちらも以前に撮った、苫小牧からの海の眺め ‥ 
 

ねえ、カモメ君。焦らなくてもいいんだって‥。
そんなにしょぼくれなくても 平気だって‥。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とりあえず体調を整えて、元気になってから
ゆっくり野鳥に向き合うことにした。

このところのイライラの とばっちりをもろに受けてしまった
散らし寿司の好きなあなた!
本当にごめんなさい。
それから、心のこもったアドバイスを‥ありがとう。
 

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    よくぞ頑張って今まで野鳥の写真を撮って、ブログで楽しませてくれました。
     今時期の鳥見は初めての経験と思います。
     公園など行っても、つい最近までのあのうるさいくらいの野鳥の囀りがなく静かになってきたでしょ!
     4月から7月までに、いろいろな野鳥が南から渡ってきてほとんどが子育てを終えてにぎやかな時期も終わり、南に帰ったり、山麓に帰ったりして街から少しづついなくなってきています。
     だから、仕方ないです。
     昨年の今時期の私の撮影履歴をみると、カワセミを中心にポツポツとアオサギ、カモなどを撮っているだけです。
     
     いままで、おまささん順調にきましたものね!
     これからは、野鳥が少ない時期はゆったりとブログ更新していきましょう!
     
     

  2. おまさ より:

    ニック様

    はい、確かに野鳥の数が減ってきました。
    見かけるのは、キジバトやムクドリ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、それにアオジくらいかな。
    ウグイスの鳴き声はよく聞くし、カワセミの姿も時々見てはいるけれど、写真はなかなか‥です。

    このところの天候不順や体調不良、おまけに野鳥が少なくなったこともあって、ちょっと焦ってしまいました。
    野鳥ブログの更新、ゆったりと進めていくことにします。
    いろいろと、ありがとうございました。

  3. ジョン より:

    今晩は!
    おまささんにも、スランプなんてあるのですね。
    人並みで、よろしいのかも?
    「虹を渡るテントウムシ」、「浜で寝そべるアザラシ」、「物想うカモメ」を撮るなんて、やはり、ただ者ではないですね。

    借金取り以外の鳥がやって来るのは、大歓迎!!
    それまで、ゆっくりと気長に待ちましょう。

  4. そらぷち より:

    夏風邪は長引くと厄介ですよ。
    おまささんは、何事にも頑張り過ぎなのかも…?
    今は安静にして体調回復に頑張る時ですよ。

    テントウムシの写真、シンプルな背景と甲羅の光沢のコントラストが絶妙です! おまささんの背景の使い方は本当に上手でいつも感心してしまいます。
    タイトルに拘らず身近な生物達でも、おまささんなら十分に感動を与えられる写真をたくさん撮れると思います。

  5. おまさ より:

    ジョン様

    もちろんスランプはありますよ。
    と言うよりも、むしろスランプだらけかな‥。
    写真にステキなタイトルをつけてくださって、ありがとうございます!
    それにしても、流木をアザラシに見立てるとは‥。
    ジャニーさんも、なかなかですね。

    アドバイス通り、鳥がやって来るのを気長に待つことにします。

  6. おまさ より:

    そらぷち様

    苦手なことの一つに、「安静」なるものが‥。
    どうしても、こればかりは頑張れないのです。
    友人にも、よく叱られています。

    きっと貧乏性なのでしょうね。
    そのうえ、奴隷体質(?)ときているので、じっと寝ているのが苦痛で‥。

    こちらは今雨です。芝刈りをしなくちゃと思っていましたが、さすがに無理。
    大人しく、シナモンティーでも飲むことにします。
    コメントをありがとうございました。

  7. クロツグミ より:

    私は昨日も今日も、友人たちとお遊びしてました。
    でも霧雨でしたので、部屋にこもりきり^^;

    2番目の、、、私にはワニに見えました(笑)

    天気が悪くて、鳥見にも行けません。
    早くいい天気になってほしいなぁ。

  8. おまさ より:

    クロツグミ様

    雨が続きますね。こちらでも今日は雨でした。
    雨にも もう飽きましたね。
    カラッと晴れた空が恋しいです。

    2枚目の写真、なるほど‥そう言われてみればワニだ。(笑)
    私には流木にしか見えなかったけれど、みなさん柔軟だ!

    ‥うん?‥あっ!見えた!見えた!
    猛禽のくちばしと目が見えた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。