コウノトリ目サギ科

アオサギ

川や池や沼、そういえば水田なんかでもよく見かけるアオサギ。
それほど珍しい野鳥ではないけれど、大きな体は迫力満点。
あらっ!こんな所に?という場所で見つけ
慌てて写真を撮りました。

かなり遠かったので、写真は2枚ともトリミングしています。 


背景のほとんどが空でしたが、
曇っていたおかげで 顔が真っ黒にならずにすみました。

首を縮めると、こんな感じ。

伸ばすとこんな感じ。
羽で大きく見えるけれど、体自体は案外小さいみたい‥。

着やせするタイプの私とは真逆かも。
 

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    遠くから撮ってトリミングしているとありますが、どうしてどうしてクッキリ、スッキリ撮れているじゃないですか・・
     腕、上げてるね!
     1枚目、何か筋肉質でマッチョなアオサギでないかい?
     2枚目、改めて、胴をみると・・え~、ホソ!
     
     おまささん!? 数回、拝見したあのスマートな姿は、着やせだったんですか? 
     あっ! ごめんなさい、女性に失礼なこと言いました。

  2. おまさ より:

    ニック様

    暗い写真になってしまいました。
    お天気によって、露出その他を調整するのは難しいです。
    AEブラケットを使えばよかったかな‥と、後で反省。
    う~ん、がんばろうっと!

    アオサギのボディーって、案外細くて小さいですよね。
    これで毛がなくなったら、ますます‥ですよね。

    ん?スマート?そうです。あれは忍法着やせの術だったのです!
    大丈夫。怒らないですよ。(ブログでは‥)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。