未分類

エゾリス ファイト~!

久しぶりに訪ねた野幌森林公園です。
といっても、訪ねたのは今から半月ほど前のこと。
なんとなく更新しそびれていた写真ですが、今日お披露目 ♪
 

カエデの葉もまだ緑。
ところどころに筆で塗られたような赤い色が、なんともいえないなぁ~。
 

おや、なんだか ガサガサ音がする‥
 
いや~、エゾリス君だ!
何度見てもかわいいなぁ~。
 

落ちている木の実をほおばる蝦夷吉君。

ん?何々、ちょっと待って!
 
写真を撮っている時は気付かなかったけれど、
よ~く見ればあちらこちらにブツブツが‥。
最初は病気かと思ったけれど、もしかしてこれってダニ?

そういえば私も、野幌に来る度ダニにやられていたっけ‥。
でも私と違って蝦夷吉君はミニサイズ。
身体が心配だなぁ。
 
蝦夷吉、ファイト~!
 

POSTED COMMENT

  1. そらぷち より:

    こんな素晴らしい蝦夷吉君の写真をキープしていたとは…。
    それにしても、すごいアップですね。耳の毛は少し伸び始めたところでしょうか、尻尾の毛が光線で透けて綺麗です! 

    確かにブツブツはお腹一杯に吸血したダニの様ですねぇ。
    そのうち、お腹を満たしたダニは自然に取れるので多分、大丈夫でしょう。

    今回も素晴らしい写真に感謝いたします。

  2. ぱーこ より:

    おお!アップ!
    かわいいエゾリスをありがとう☆

    しかしエゾリスを見ると円山公園の悪路散歩が悪夢がどうしてもよぎる。。笑

    次はスニーカーのときに誘ってね♪

  3. おまさ より:

    そらぷち様

    ガサガサという音がする方を見れば、かわいいエゾリス。「私は樹です。人じゃありません。」心の内に呪文を唱え、完全なるフリーズ状態になった私。エゾリスはそのうち近くにやって来て、夢中で落ちた気の実をむしゃむしゃと食べていました。
    思わぬ所で見つけたので、ちょっと嬉しかったです。

    蝦夷吉君のブツブツ、やっぱりダニでしたか。そうか、そうか‥自然に取れますか。よかったです。貴重な情報をありがとうございます。
     

  4. おまさ より:

    ぱーこ様

    えへへ。照れちゃうなぁ。ぱーすけに、お礼を言われるとちょっと恥ずかしいかも‥。

    円山ね。分かったよ。スニーカーの時にね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。