スズメ目ハタオリドリ科

スズメ

昨日は寒い寒い1日でした。
外に出るのが億劫で のらりくらりと家の中で過ごしていましたが、
窓の外から賑やかなスズメのさえずりが‥。

そういえば 鳥を撮り始めた頃 よくスズメさんのお世話になったなぁ。
よ~し、初心にかえって‥
 

寒さなんて関係ないね!って声が聞こえてきそう。
こんなチビスケなのに、大したものだ。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    やぁ~、かわいいですね!
    最近、スズメをじっと見ることがなかったので、ほんと!新鮮に見えます。
     写真も、綺麗に撮れているからなおですが、私も初心にかえってスズメを見てみよう。
     確かに、身近すぎて半年以上も撮っていないです。
     初心から、すずめの学校で勉強しょっと!

  2. おまさ より:

    ニック様

    かわいいでしょう。
    最近撮る野鳥の写真は、遠くからばかりでした。
    久しぶりに近距離から撮ることができて、ちょっと嬉しかったです。
    部屋の窓越しに撮った写真なので、スズメも無警戒。
    できれば同じ場所に珍しい野鳥が来てくれればいいんだけどなぁ‥。
    何年か前には、同じ場所にツミが止まったんですよ。
    今年も来てくれないかなぁ‥。オジロワシがいいな ♪
     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。