未分類

水浴び

野鳥の水浴びは見ていて飽きません。
こちらは以前に恵庭公園で見つけたヤマガラ。
 

湧き水からできた小川で‥。
さあ、いくよ~!

はい、息を止めて。
ザブ~ン!

 
う~、チメタイ。
 
ヤマガラさんの水浴びは、ちょっとハードな水浴びでした。
  

で、こちらはコムクドリさんの水浴びです。
優雅にパシャパシャ。
気持ち良さそうですねぇ。
 
野鳥の水浴びもいろいろ。
どちらか撰ぶなら、やっぱりコムクドリタイプの水浴びがいいなぁ。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    おっ! 由美かおるシリーズですね!!
    私が見掛ける野鳥の水浴びは雨後の濁った水たまりで入浴しているスズメくらいです。
    こんなロケーションの良い場所で、しかもヤマガラにコムクドリとは‥恵庭公園は良い処ですね!

    どちらか選ぶなら‥私なら身体も髪も石鹸のみで洗いそうな勢いの豪快なヤマガラタイプかな?

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    はい、由美かおるシリーズです。
    まぁ、お代官様ったらぁ~。( 失礼しました。)

    天然の露天水風呂でバシャバシャと水浴びをしている野鳥。
    ちょっと羨ましかったです。

    え?ヤマガラタイプ。
    あっ‥そうでした。sorapuchi さんは超ワイルドな方でした。
    そうか‥シャンプー使わないのか‥。そらち君も石鹸派なのかなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。