未分類

小さい秋

ここのところ まともな野鳥の写真が撮れていません。
やっとのことで見つけたナキウサギはポンコツ写真だったしなぁ。(涙)
ナキウサギは鳥じゃないか‥。
 
ともかく野鳥が撮れないので 今回は虫と植物で誤魔化すことに ♪
 

こちらは定番のススキ

 
ハスの葉にとまった赤とんぼ

  
仲良しのトンボさん


赤く色づいてきた イチイの実

  
 
重そうに垂れるナナカマドの実
美味しそう‥。
 
今年はキレンジャクやウソに会えるといいなぁ‥。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    鳥が1枚も登場しないとは珍しいですねぇ‥
    でも、どれも秋を感じる素敵な写真です。
    イチイの実は 子供の頃、オンコの実と呼んで、おやつ代わりに良く摘んで食べてました。 でも、どんな味だったのかすっかり忘れてしまいました‥ 今度、見掛けたら味見してみることにします。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ただいま「野鳥スランプおまさちゃん」となっております。
    ノスリやコヨシキリ、アオサギなんぞを撮りましたが、どれも証拠写真程度。
    時おり、ギンザンマシコやホシガラスの写真を見ては溜息をついています。

    オンコは「恵庭の木」にもなっており、馴染みが深いです。
    私も勇気を出して実を食べてみることにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。