スズメ目ヒヨドリ科

ヒヨドリ3兄弟

久しぶりに近所の公園をうろうろ。
去年は何故か実の少なかったナナカマド。
でも今年は大丈夫そう。
よしよし、このナナカマドも実付きがいいぞ~。
 

か細い鳴き声が聞こえてきたので、キョロキョロと姿を探すと
3羽のヒナがお団子状態。
どうやらヒヨドリのヒナみたい。

嘴の付け根がナミナミでかわいい ♪
冬が来る前に、早く大きくなってね。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    ナナカマド‥まるで絵のような美しい写真ですね。
    光の具合が絶妙ですが、これはフラッシュをたいたのでしょうか?  
    豊作のナナカマド、今年は冬の鳥見が楽しみですね!

    ヒヨドリのヒナは初めて拝見しました。ナミナミがホント可愛いです。
    南に渡らないヒヨドリは子育てもノンビリ出来るのでしょうね。  

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ホントですね。言われてみれば、まるでフラッシュをたいた写真のようです。
    何もしてないのに、どうしてかなぁ‥。不思議です。

    ヒヨドリは、「こんな時期でも子育てなのか。」と心配になってしまいました。
    ここに留まるにしても、このヒナ達 。厳しい冬を迎えるには幼すぎはしないかと‥。
    あ~、鳥見をしていると心配の種が尽きません。
    もう少し達観視できるようになるといいのですが‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。