カモ目カモ科

ヒシクイ

昨日は、穏やかな良いお天気でした。
そうなると もう家にじっとしていられません。
庭仕事が気になりつつも、
カメラを持って、とりあえず長都沼へ‥。
  

沼に着いたのは10時頃だったでしょうか。
この時間帯ならヒシクイ達が餌場に飛び立った後かなぁ‥
と心配していましたが、ちょうど大群が戻って来るところに鉢合わせ!
悪運が強い。

1羽だけで飛んでいると、もしや迷子になったのでは‥
と 思わず心配してしまいます。

この心配性の性格、なんとか直したい‥。

あちらへ バサバサ

こちらへ バサバサ

まだしばらく、長都沼は賑わいそうです。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    まだ、故郷から戻って時間がまだ経っていませんが、長都沼に行かれ野鳥を見ることで心が少しは安らいだでしょうか?
     気持ちの優しいおまささん、野鳥達もきっと分かって心穏やかになるよう接してくれると思います。
     私も最近はよく長都沼に出かけていますが、ハクチョウ、マガン、ヒシクイはまだ南下の途中らしく、その日、その時間で多く見られたり見られなかったりします・・・
     いきなり、大群に会われてよかったですね! 

  2. おまさ より:

    ニック様

    長都沼は私にとって、特別な場所になりました。
    ここに来ると、本当に落ち着きます。
    人にとって自然がこんなにも安らげる場所だったとは‥。
    鳥見の世界に入るきっかけを与えて頂いたこと、感謝しています。
    足腰が立たなくなるまで、長~く続けていきたいです。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。