カモ目カモ科

オナガガモ その3 水浴び

このところ雨続きで、家にこもっています。
明日も雨だとか‥。
今回は、10日前にウトナイ湖で撮った写真を引っ張り出してきました。
 
写真は、オナガガモ。
 

水浴びが始まりました。

身だしなみは大切です。
羽の汚れを落としましょう~ ♪

ついでに寄生虫も振り落としましょう~♪
 

あ~、チカレタ。一休み ♪

よ~し、もう一踏ん張り!

とりゃ~!

う~ん、完璧です。
気合の入った水浴び、お疲れ様でした~。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    う~ん!水浴びのときに出る水しぶきが臨場感を出していて・・とても秀作です。
     私も年で、山登り階段上がりでよく4枚目の写真状態になります。
     ここ数日の雨模様で先週の土曜から鳥見をしていません・・ちょっとストレスが・・あ~ん!
     

  2. sorapuchi より:

    凄いパシャパシャの瞬間写真ですね!
    しぶきの水滴が玉になって肉眼では見る事の出来ない光景です。 凄いなぁ‥
    一体、何秒でシャッターを切ったのでしょうか?

  3. おまさ より:

    ニック様

    お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
    4枚目の写真‥。
    私も庭仕事を頑張りすぎたせいか、今ちょうどこんな感じです。
    最近、雨が続きますね。
    ストレス‥同感です!
    そろそろスッキリと晴れて欲しいですよね。

  4. おまさ より:

    sorapuchi 様

    5枚目が 1/1000s、1枚目と3枚目が 1/1600s、その他が1/1250s です。
    Pで普通に撮りました。ちなみにF値は11になっていました。

    水しぶきの写真は面白いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。