スズメ目ミソサザイ科

憧れのミソサザイ

憧れのミソサザイにやっと会えました。
  
小さくて茶色いミソサザイ。
丸い胴体にピンと上がった尾羽。
細くて長い足と、クリクリ目玉に細いくちばし。
  
力いっぱいにさえずるミソサザイの写真を見てからというもの、
ず~っと憧れ続けていました。
撮った写真はポンコツの証拠写真ですが、
本物のミソサザイを目の当たりにし大感激でございました!
 

ミソサザイさま、次はキレイに撮れるようにがんばりますので
なにとぞよろしくお願いいたします  ♪

撮影 11/13 恵庭公園

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    わぁ!ミソサザイだぁ!!
    憧れのミソサザイに出会えて良かったですね。
    証拠写真とは言っておりますが、とても綺麗に撮れてますよ。
    私もミソサザイは憧れの鳥ですが、小さくて蝶々みたいに飛び回るのでまともな写真が撮れません。

    ところで、写真周辺のソフトフォーカスは画像処理されたのでしょうか? 幻想的な写真に仕上がってますね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    えへ、ミソサザイです。
    見つけた時は心臓がバクバクでした。
    小さくて地味な鳥ですが、ホントにかわいいです。
    写真に収めることはできませんでしが、何度か短く鳴いてくれました。
    いつか、力いっぱいにさえずっている写真を撮りたいです。

    写真は画像処理をしています。
    背景がうるさかったので、周りにソフトフォーカスをかけてみました。
    ちょっと不自然だったかも‥。^^

  3. ニック より:

    おぉ~、やったね! おめでとう!
    何かある度に、「ミソサザイを撮りたい!」と言ってましたね! 
     おまささんは、1度会えるとその後容易に会える星の下にいると思うので、これから楽しみだね! 

  4. おまさ より:

    ニック様

    ええ、撮れました。
    でも聞いてください。驚きです!
    1年以上も縁がなかったのに、なんと今日またミソサザイを見つけました。
    13日は恵庭公園でしたが、今日は千歳の林東公園で。
    こんなことがあるのですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。