未分類

2011年スタートの日

さあ、2011年が始まりました。
風が強いけれど、お天気はまずまず。
今年最初の鳥見は、原点とも言える恵み野中央公園に決定~♪
 

途中、近所の庭でスズメ達をカシャ!

公園の池では、コガモがお出迎え。
こんにちは~♪

こちらはヒヨドリ。
振り向いた姿が、なかなか かわいい!


樹液をなめるヒヨドリさん。


ハシブトガラです。


何か、お口についていますよぉ~。


このシジュウカラは、木の皮をめくるのにもう夢中です。


一向に逃げる気配のないシジュウカラ。
こちらをガン見!


枝の下から、ジィ~!


風でヘアースタイルの乱れたアカゲラ。


しめくくりは、猫ちゃん。

今日撮った写真は、どれもありふれた野鳥ばかり。

でもみんなとてもキレイだったし、生き生きしていました。
そういう姿を、ありのまま写しだすことができればなぁ‥
な~んて思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

撮影 2011 1/1 恵み野中央公園

POSTED COMMENT

  1. ジャニーギター より:

    新年が明けましたね。
    今年は、良い年になりますように・・・。
    珍しい鳥ばかりでなく、ありふれた(と言っても、とりあえず現在、数が多いだけと言うことだけなのですが)動物の生き生きした姿を、そのままに写すことが出来れば、すばらしいですね。
    今回の写真は、すばらしいですよ。

    その感覚を大事にしてください。
    なんて、偉そうなことを言えるほどの私ではありませんけど(笑)

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様

    そうですね。
    ありのままの動物の姿を写すには、かなりの辛抱が必要かもしれません。
    今年は気長に、のんびりとやっていくつもりです。

    新しい年がジャニーさんにとっても良い年でありますように!

  3. ニック より:

     明けましておめでとう。
     今年最初のブログの1枚目が、スズメとはいいですね!
     かわいいです。
     昨年、私の部屋に小鳥達が窓に衝突しないようにオオタカの絵のステッカーを貼ったら、窓から見えるようにした餌台に小鳥が来なくなったような・・・ ちょっと複雑
     私は、明後日あたりからカメラを持って近場を歩こうと思っています。

  4. おまさ より:

    ニック様

    おめでとうございます。
    今年初めて撮った野鳥は、スズメでした。スズメと言えば、先日雪浴びをしているスズメを見ました。北国のスズメは砂浴び、水浴びに加えて雪浴びもするのですね。
    オオタカのステッカーは、餌台から離れた所に貼り直した方がいいかもしれませんね。そろそろシメやツグミなどもやって来そうですよ。運が良ければ、キレンジャクも。ちなみに元旦に、恵み野公園でも数羽のキレンジャクを見ています。
    近場でステキな風景や野鳥達に出会えるといいですね!

  5. sorapuchi より:

    遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。
    新春に相応しい沢山の鳥達の写真に大いに和ませて頂きました。(締めくくりの猫ちゃんは??)
    今年も素敵な野鳥日記、楽しませていただきます。

  6. おまさ より:

    sorapuchi 様

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
    その後、お父様のお加減はいかがでしょうか?
    何かとご心配かと思いますが、きっと大丈夫。
    あんなこともあったね。と言える日が来ますよ。
    そう願っています。

    私こそ、sorapuchi さんのブログを楽しみにしております。(^^)v

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。