カモ目カモ科

カルガモ 喧嘩する!

カモ類の喧嘩はそう珍しくない光景だけれど、
氷上でのカルガモのバトルシーンは ちょっと珍しいかも‥。   
 

踏みつけていますねぇ‥むんず!

首根っこを押さえて‥ 。

 

ストンと しりもち をついたところを、カプッ!
 

迫力満点の攻撃はなお続き‥

この後、 噛まれている方のカルガモは 這々の体で逃げ出しました。
ふぅ‥カルガモも結構血の気が多いカモだったんだぁ‥。

 

撮影 1/4  恵み野中央公園

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    すごい、すごい、激しいバトルシーンだ!
    よく撮り続けました! 恵み野の戦場カメラマンですね。
     ところで、踏みつけて、ガブッ!としたのは雄ですか?雌ですか? キヒッ!
     今日、コミミズクを撮りに行ってきましたが10~15時迄出没するという場所で待ちましたがコミミズクを1度も見ず。
     平日とあって10人程のカメラマンが来ていました。
     聞くとこによると、昨日もさらに前の日も出没していたそうです。
     

  2. おまさ より:

    ニック様

    恵み野の戦場カメラマンですか?(笑)
    踏みつけたカルガモは、さてさて雄でしょうか?雌でしょうか?
    この大胆な足の乗せ方を見るともしかしたら〇〇かもしれませんねぇ。

    そうですか。コミミズクを撮りにいらしてたのですか。
    遠くまでいらしたのに、出会えなくて残念でしたね。
    コミミズクが留まっているうちに、再チャレンジできるといいですね ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。