コウノトリ目サギ科

ダイサギ

長都沼近くの土手で、ダイサギが日向ぼっこしていました。
 

 

斜面にいたダイサギは、上手く降りられず
   

 

バランスを崩してバタバタ‥‥
 
 
バタバタ!
 
 
おっとっとっと。
 

ちょっぴりドジなダイサギに、親近感を覚える私でした。

 
 
 
撮影 2/8 長都沼

POSTED COMMENT

  1. ジャニーギター より:

    おや!
    そちらにも、ダイサギがいましたか。
    今朝、私も漁川でダイサギを撮影しました。
    いつもは、オジロワシが留まっている木の上にいたのですが、あんな高い木の上で何をしているのか不思議でした。
    このブログ写真を見て、納得!
    ダイサギはドジなのですね・・・。
    きっと、私の見たダイサギもワシの真似をしてみたら、木から下りられなくなったのでしょう(笑)

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様

    ダイサギは あちらこちらで見かけます。
    アオサギは 今月初めにチラッと1羽見たのみ。
    同じサギでもずいぶん様子が違いますね。

    漁川のダイサギはオジロの真似をしていましたか?
    なかなかやりますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。