スズメ目ウグイス科

キクイタダキ

小さなキクイタダキは、見つけてもなかなか上手く写真に撮ることができません。
常緑樹の中に潜り込み、ちょこまかと飛び回るお菊さん。
この日もずいぶんシャッターを切ったけれど、
使い物になりそうなのは2枚だけでした。
「えっ、これで?」という声が聞こえてきそうだけれど、今はこれが精一杯!
キクイタダキへの挑戦は、まだなお続くのでありました~。
 


 
 
 

撮影 3/7 苫小牧 北大演習林

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    常緑針葉樹の中を動き回る小さなキクイタダキを見つけるだけでも凄いのに、さらにカメラに収めるとは尊敬してしまいます。 注意力散漫な私にはキクイタダキをお目に掛かれるのは当分先の事でしょう…
    写真はどれも黄色の幼稚園帽をハッキリと捉えてお見事ですよ!

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    見つけることは見つけるのですが、フォーカスに時間がかかってしまい上手く撮れません。この時も撮った写真の殆どがボケボケでした。
    手強い相手のキクイタダキ、諦めないで挑戦し続けます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。