スズメ目ヒバリ科

冬から春へ その3

このところ気持ちの良いお天気が続いています。

こういう日は、外に出ているだけで気分爽快!

 

久しぶりの沙流川。
雪はほとんど解け、辺りはすっかり春の景色に変わっていました。

車から降りて一番に聞こえてきたのは、なんとヒバリの鳴き声でした。

まるで未来にタイムスリップしたような気分 ♪

歌って、歌って ♪ 遠いあの地まで、その声が届くように!

 

撮影 3/28 沙流川

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    え~、もうヒバリですか! 
     歌って、歌って ♪♪~ 春が近いづいているのがわかる写真でいいですね!
     1枚目の写真もいい! 私も今年は、こいう写真を撮っていこうと思っていますが・・センスが! 

  2. おまさ より:

    ニック様

    そうなんです。私も驚きました。
    ヒバリが見られるようになると春本番。
    長い冬もそろそろ終わるときがきたようです。

    風景を撮るのは難しいですね。
    今年はもう少しいい写真が撮れるようになりたいです。
    がんばろうっと♪

  3. sorapuchi より:

    日高方面はすでに雪が積もってないのですね。
    沙流川のワシ達はすでに旅立ったのでしょうか?
    アカゲラにヒバリ、そして広い空…春を感じますね。

    こちらでも今日、雪解けのたんぼにヒバリの群れを見つけました。いよいよ春間近ですね。

  4. おまさ より:

    sorapuchi 様

    さすがにオオワシの姿はありませんでしたが、オジロワシを数羽見ました。
    あとは、カワアイサやコガモ、マガモ、それにミコアイサがいました。

    ヒバリの賑やかなさえずりを聞くと、心がウキウキしてきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。