未分類

久しぶりのフィールド

庭仕事に追われる毎日でしたが、
今日は久しぶりに近くの公園を散策しました。

 

フキノトウやフクジュソウがあちらこちらで咲き乱れ
あたりは、まさに春爛漫でした。
 

こんこんと湧き出る美しい水。
思わず、手ですくい取って飲んでみたくなります。

あっ、クジャクチョウだ!
 

4つもの大きな目玉を持ったクジャクチョウ。
フキノトウの蜜は、美味しゅうございますか?
  

林床のあちらこちらで、アズマイチゲが白い清楚な花を咲かせていました。
 
キレイな鳥の声がすると思ったら、
久しぶりのアオジです。
もうアオジかぁ‥。
この日は他にも、カワラヒワやコチドリ(西島松)、
それにジュウイチ(北広・南の里緑地散策路)の姿を見ました。
季節は確実に移り変わっているようです。
タイヤ交換、そろそろした方がいいかな‥。
 
撮影 4/19 恵庭公園他

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。