スズメ目モズ科

モズ

いつものフィールドで見つけたモズ
すぐに逃げちゃうかと思ったけれど そこそこ近づくことができました
ど~もです~♪
嘴を大きく開けて‥

ペッ!

黒いペレットを吐き出しました
 
あ~ スッキリした ♪
陽だまりで寛ぐモズ
平和で長閑な春の日でした
 
 
撮影 5/12  西島松

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    またまた、決定的瞬間を撮りましたね!
    モズのペレットを吐き出すシーン初めて見ることが出来ました。
    それにしても下あご? が外れそうなくらい開いた嘴は圧巻ですね。
    込み入った背景にも係わらずピントもバッチリ、これこそ尊敬に値する写真ですよ。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    偶然撮れた、面白いシーンでした。
    大きく嘴を開けたのに鳴き声は聞こえてこない。
    何で?と不思議でしたが、PCを見て納得しました。
    カワセミのペレットは白いそうですが、モズのは真っ黒でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。