未分類

野幌で見つけた

今は 森林の野鳥が面白い!
で‥ここのところ 足しげく野幌森林公園に通っています
下の写真は ここ数日間に出会った野鳥の一部です 
 
まずは メジロ
やはりメジロには 桜がよく似合います

キビタキのオスです
番いで 仲良くしていました
  

 こちらは コサメビタキ
何枚も撮りましたが なんとか使えそうなのはこの1枚だけ‥
丸い目が とてもチャーミングです ♪
 
何処にいるか分からないような 豆粒のカワセミです
(ちなみにカワセミは 写真右下にいます)
それでもロケーションがいいので 思い切って掲載することにしました
 
こちらのカワセミは 中心よりやや左にいます
かなり距離があるので なかなか鮮明な写真が撮れません
もう少し近づける場所を探して リベンジせねば!
他にも センダイムシクイ ヤブサメ クロツグミ カラ類
ニューナイスズメ アオジ アカゲラ コゲラ ヒヨドリ 
アオサギ キンクロハジロ ヒドリガモ カイツブリ オシドリ キジバトなど
野幌には たくさんの野鳥がいます ♪
クロツグミやオシドリの写真 ちゃ~んとしたの撮りたいなぁ~
よ~し 頑張ろうっと!

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    野幌の森は沢山の野鳥に逢えて面白そうですね。
    やっぱり桜にメジロは絵になるなぁ・・
    カメラ目線のキビタキにチャーミングな瞳のコサメビタキ、
    みんな春を謳歌していますね。
    カワセミは写真でみる限り、近付くには足場が悪そうですね。
    無理して池に落ちないでくださいね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    葉の茂る前の今、野山に集まる鳥は見つけやすくて助かります。
    北海道の桜はすぐに散ってしまうので、この時期は落ち着きません。
    庭の雑草が気になりつつ、気付けばカメラを持ってフィールドに向かっている自分が‥。(笑)
    写真はみんな、登満別園地で撮りました。
    落っこちないように‥ナイスアドバイス!気をつけます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。