スズメ目ヒヨドリ科

ヒヨドリ

ヒヨドリです
細い枯れ枝にとまって 夢中で巣材集めをしていました
よほど気に入った巣材だったのでしょう
私とあまり距離がなかったのですが 繰り返しこの場所にやって来ました
 

 
この日は 風の強い日でした
大きく揺れ動く枝にしがみついて 巣材を集めるヒヨドリは
とても美しく見えました
 
 

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    今にも折れそうな細い枝に必死に掴まり懸命に巣材集めに
    奔走するヒヨドリは、けなげで美しいですね。
    畳んでいる時は、まるでエビフライのしっぽの様な尾羽は
    拡げると、まるで扇子みたいになるのですねぇ。
    光に透けた羽根が、とても綺麗です。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ホント、その通りですね。
    子供を育てる準備に忙しい野鳥達ですが、そのひたむきさには感動すら覚えます。
    尾羽‥なるほど~。エビフライから扇子。
    さすがsorapuchi さん。上手いこと言いますねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。