フクロウ目フクロウ科

フクロウの子 その2

昨日 フクロウのヒナの様子を見に行って来ました
もしかしたら 見つけられないんじゃないかと思いつつ
一縷の望みを持って‥
 
ラッキーでした
現場には 洞の近くの木に向かって 
シャッターを切る2人の先客が‥
「そこに居るよ」
指された指の先を見ると
そこには あどけない表情の末っ子の姿がありました!

かわいい ♪
 
2羽のヒナは 奥に居るというので
そろそろと探しに出ると‥
居ました!居ました!
大きな落葉樹の枝に 2羽が仲良く並んでいます

かなりの距離があったので 写真はずいぶんトリミングしています
  
 
末っ子と2羽のお兄ちゃん達は
何度も何度も鳴き交わしていました
 
まるで 早くこっちにおいでと励ますように‥
 
やがて フクロウの子供達は
木の上で
 
 
それぞれ 眠りにつきました
 
おやすみ‥

 
深い静かな森の中
遠くに聞こえる親鳥の鳴き声
 
小さな3つの命が 欠けることのなく守られますように‥
 
 

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    まだ洞の近くに居たのですね。
    自分で餌の調達が出来るようになるまでは、洞の近くにいるかも知れませんね。
    それにしても仲良く並んでいるチビふくろう・・可愛い過ぎです。
    末っ子は、まだ上手に飛べないのでしょうか?
    早くお兄ちゃんのところまで行けたら良いですね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    末っ子が巣立ったのは、写真を撮った日の前日でした。
    この時は、まだ飛ぶのに自信がなかったのでしょうね。

    次の日にはそこから姿を消し、何処に居るのか分からないという話を聞きました。
    無事に移動できたのはいい情報ですが、会えなくなったのは少し残念です。

    久しぶりに見たチビふくろうは、ホントに愛らしかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。