カモ目カモ科

マガモファミリー

マガモの親子です
今年も かわいいヒナが生まれていました
お母さんのそばで ちょっと休憩 ♪
 
 
ちびちゃんの羽は 超ふわふわです
 
 
こんにちは ♪
 
 
陸上ではヨチヨチだけれど‥
 

 
羽だって まだこ~んなに小さいしね

  
でも 水の中ならスーイスイ!
お母さんより上手に潜ることもできるんだよ ♪
  

 
カラスやアライグマなんかに負けないでね
お母さんにしっかりついて行くんだよ

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    お~っ! か・かわいぃ・・・
    ふわふわの羽毛につぶらな瞳、小さな羽のばんざいポーズ、
    思わずヒゲ面でおまささん得意のグリグリをしたくなってしまいました。
    超精細写真から察すると、かなり接近してお撮りになられたように見えますが、マガモってこんなに警戒心なかったかな?

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    いいですね!抱き上げて、グリグリ。
    写真は、苫小牧の北大演習林で撮りました。
    ここの小さな池に暮らす水鳥は、み~んな人馴れしています。
    子育て中のマガモのお母さんも、人が近寄っても慌てません。
    むしろカラス避けになるので、好んで近くに居る気がします。

    奥の池には1羽だけのヒナが泳いでいました。
    この時期はいつも、心が痛みます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。