未分類

積丹へ

写真仲間の「ミサゴを撮りに積丹へ行こう~!」
という企画に便乗し
先日、ウキウキ気分で出かけてまいりました。
お~、なんという美しい青空。
これなら、きっとミサゴもキレイに撮れるかも~。
 
漁に出る船を見送りつつ、期待に胸を膨らませ
辺りをきょろきょろ。
でも、いない。
何処にもいない。
いるのは、カモメと‥

カラスと‥
イソシギと‥
河口で見つけたカワガラスと‥
それに、天日干しにされたたくさんの昆布くらい。
諦めてたまるかと
海岸近くや川をあちらこちら探したけれど
見つけたのは、遠くを飛ぶ
ノスリやハヤブサ、 アオサギにカワセミ、それとウミウくらい。
 
 もしかしたら、魚を捕まえるところが撮れるかも~。
なんて簡単に考えていた私。
浅はかだったなぁ‥。
それでも、澄み切った青空と真っ青な海を眺めながら食べた
サンドイッチの味は最高でした。
 
ミサゴは、また次の機会に。
待ってろよ~、ミサゴ~!

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    青い空に積丹ブルー、遠くに見えるのはローソク岩でしょうか?
    船名がチドリ丸って言うのも面白いです。
    ミサゴを見つけることが出来なかったのは残念でしたね… 
    私も遠出する時はあれこれと期待ばかり膨らみ、ほとんどは惨敗です^^

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    そう、ロウソク岩です。
    さすがsorapuchi さん。よく御存じですね。

    ミサゴは憧れの鳥ミサゴ。
    積丹に行けば見られるだろうと思っていましたが、ダメでした。
    白と黒の美しい姿を、いつかはカメラに収めたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。