カモ目カモ科

先日ウトナイ湖で見つけた鳥達です。
まずはヨシガモ。
写真は逆光でヨシガモが暗くなってしまいましたが、
青と白が織りなす静寂な世界が
ヨシガモの美しさを際立てているように見えました。
下はお馴染みのオナガガモ。
飛ぶと、緑色の羽が目立ちます♪
オオハクチョウの前に見える3羽の豆粒は‥
 
美しい鳥、ミコアイサ。
なんとか近くから写真を撮らせて貰いたいと
ジッと動かずに辛抱していましたがこれが限界‥。
いつか間近で見たい鳥のひとつです。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    最初のヨシガモ4枚の写真、薄い青と白の中のシルエット的な・・綺麗ですね! このような感覚、私も欲しいな!
     私なら「あっ!逆光だ!」と言って写真に納めようともしないだろうな。
     ミコアイサ、近くで撮れるといいね!

  2. おまさ より:

    ニック様
    逆光で見るヨシガモも、なかなかに美しかったです。
    ただ、写真としてはどうかなぁ‥。
    精進します! ^^
    ミコアイサ、研究林の池に来てくれると嬉しいんですけど。
    諦めずに頑張りま~す ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。