カモ目カモ科

オシドリ

ずっとず~っと撮りたいと思っていたオシドリ。
噂を頼りにあちこちを徘徊しておりましたが、
見るのはいつも豆粒のようなオシドリばかり。
でもここに来てやっと、憧れのオシドリを
間近に見ることができました~!
うぅ‥(感涙)
極彩色のオシドリのオス‥ホントに綺麗です
冠羽と銀杏羽を起こして
パタパタパタ!
この時期のオシドリは、仲睦まじくて‥微笑ましい~
羽づくろい
ピッタリと寄り添って‥

そして‥ゴールイン
間近に見たオシドリは、ため息の出るような美しい鳥でした。
写真を撮らせてくれて、ホント~にありがとう。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    お~、やりましたね!
     先日、長都沼でお会いしたときに「オシドリを綺麗に撮りたい」と言ってましたね! 
     5枚目の写真、いいなぁ~、仲睦ましいオシドリの仕草
     ・・・私も撮りたい!

  2. おまさ より:

    ニック様
    はい、やっと!
    マガモの群れの中にオシドリの姿を見た時は、
    もう小躍りしてしまいました。
    羽づくろいをしている写真、お気に召しましたか?
    是非、ご自身でお撮りください。
    きっとしばらく同じ場所に居ると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。