チドリ目シギ科

オオジシギ

ここのところ庭仕事が忙しく、あまり外歩きをしていません。
写真は10日ほど前に、西島松のフィールドで撮りました。
この頃のフキノトウは、まだかわいい♪
ジェッジェッー、ジェッジェッー!
独特のあの鳴き声は、オオジシギです。
居た、居た! 電柱の上だ‥。
木にとまったオオジシギを撮りたいと思っていますが、
なかなかチャンスに巡り合えません。
今回もまた電柱でござる。

お願いオオジシギさん。
1度でいいから低木‥
いいえ、せめて杭にとまったところを撮らせてもらえないでしょうか?

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    毎年、同じ場所に来てくれるオオジシギかわいいですね。
    飛んでいる姿もバッチリ撮れて、たいしたもんです。
     オオジシギを見て毎年思うのですが、目の位置が、もうちょっと下で嘴よりならバランスのいい顔と思うのですが・・私のかってですね。

  2. おまさ より:

    ニック様
    昨日の庭仕事中、何度かディスプレー飛行をしているオオジシギの姿を見ました。
    悪天候もなんのその。見上げた根性です。^^
    目の位置ですか?
    ‥なるほどぉ‥。確かにどことなくアンバランスな顔つきですね。
    でも、身につまされるなぁ~。

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。