スズメ目アトリ科

春の恵庭公園 イカル

庭仕事に追われる毎日で、なかなか外歩きができません。
それでも桜の咲くこの時期、どうしても恵庭公園だけには行かずにおれません。
何故って?
それは‥
桜を求めて集まるイカルを、
かなりの確率で見ることができるからです。
そして、今年もいました!
よく通る、澄んだ美しいさえずり。
あぁ‥待ちわびていたイカルです。
桜の木の下で、一生懸命種をついばんでいます。
桜の種は落ちているかな?
今度は桜の木の上で、ツーショット♪
トコトコトコ‥
こっち向いてよ~
洞の中が気になる様子でした‥何かあるのかな?
木と木の間から‥キレイだよ~♪
わっ、こっちに向かって飛んで来た!
もうすぐ新緑の季節だね‥
今年もなんとかイカルに会うことができました。
ありがとう、イカルさん。
また来年もよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。