未分類

春の恵庭公園 野鳥いろいろ

イカル、ヤブサメ、ヤマゲラと写真を掲載してきましたが
恵庭公園に集まる野鳥は、他にもたくさんいました!

例えば、クロツグミだったり‥

アオジだったり‥
キビタキや
コムクドリ(オス)
コムクドリ(メス)
それに、センダイムシクイでしょ‥
それから、ヤマガラや‥
シジュウカラ
ヒガラに‥
そうそう。証拠写真だけど、ビンズイもいました!
(背景の木肌とそっくりなので、よく見ないと分からないかも‥)
桜には、蜜を吸うヒヨドリがいましたよ
コゲラもいたし‥
ハクセキレイも!
写真はないけれど、オオルリ、ウグイス、コサメビタキ、メジロ、
アカゲラ、カワラヒワ、ニュウナイスズメ、キセキレイ、ゴジュウカラ‥と
葉が生い茂る前の森は、野鳥のさえずりと飛び交う姿でいっぱいでした。
毎日気ままに森を散策したいけれど、そうはいかない人間社会。
次に出歩くことができるのは、いつになるかなぁ‥。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    たくさんの野鳥を見ましたねぇ~!
    ここのところ、ちょいと天候が悪かったですが私は風のあまりこない谷間に座り込んで、桜に集まると小鳥を撮っていました。
     ビンズイですか! 久しくみてないなぁ、明日探してみるかな?

  2. おまさ より:

    ニック様
    恵庭公園、今楽しいですよね~♪
    お天気さえよければ毎日でも通いたいのですが、なかなか‥。
    分身の術とかできるといいなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。