フクロウ目フクロウ科

フクロウの親子

前回掲載したフクロウの記事とは別のフクロウですが、
久しぶりに親子の姿を見ました。
下の写真は、親フクロウです。
と言っても、とても残念な写真。
少し横向きになりましたが、葉の陰になってご覧の有様‥悲し‥。
いくら待っても動きがないので、諦めてヒナの方へ移動しました。
ところがこちらは遠くて遠くて‥。
仕方ないので別の場所を探すことにしました。
エゾハルゼミの大合唱で、野鳥の声はかき消され
葉の生い茂った森で見えたのは‥
ありふれた蝶と 
 虫食いだらけのカエデ‥
これじゃあ帰れないと、元の場所に戻り
奮起してなんとか撮ったヒナの写真がこれです。
かなりトリミングしております。(溜息)
しばらくして、親鳥がヒナの方向に向かって飛んで来たので
今度こそと、パシャリ!
でも、葉がかぶっていて思うように写真が撮れません‥。
ようやく撮れた1枚は、偶然風が吹いて出来た空間のおかげでした。
親鳥は 時々森の中を飛んで移動しましたが、
見ている間にヒナに寄り添うことはありませんでした。
今年はここでフクロウのヒナの写真は無理かな‥。
写真はともかく、フクロウの親子の姿を見られて良かった。
どうかヒナが無事に育ってくれますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。