スズメ目セキレイ科

望岳台 ナキウサギとビンズイ

数日前、写真仲間らにくっついて 望岳台に行って参りました。

真っ青に澄み切った青空。
噴煙を上げる十勝岳。

あ~、テンションが上がります!

雪渓のある風景は、なんとも美しい~。
岩を覆う白い花は、イソツツジです。
アップにすると、こんな感じ。
キレイですね~。
キチッ、キチッ!
雪の近くに現れた、ナキウサギ。
お久しぶりです。
おやおや、
こちらは完全に岩に同化していますね~。
岩場に腰かけて じっとしていると
にぎやかな鳥の鳴き声が聞こえてきます。
この鳴き声の正体は‥
ビンズイ!
ハイマツの上にとまっているのも‥
やっぱり、ビンズイ!
望岳台のハイマツ帯には、ビンズイがいっぱいでした。

お目当てのギンザンマシコは‥
影も形もなし。

やっぱり旭岳に行かなきゃ無理なのかな~。
でも‥遠いしなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。