カモ目カモ科

早朝

初雪が降った日を境に、すっかり季節が移り変わってしまいました。
早朝、少しだけ恵み野中央公園に寄ってみました。
池には、いつものようにカルガモとマガモ。
それに1羽のコガモがいました。
カルガモ
あれ‥この子は‥
コガモの雌です。
1羽だけだったコガモが、2羽になりました。
マガモの数も少し増えたような気がします。

小さな池は、これから少しずつ賑やかになってきます。

にまにま‥

POSTED COMMENT

  1. 1羽ぽっちだった、コガモのオスの前にメスが現れて、めでたし・めでたし。
    この上もない、結末ですのようですね。
    まだまだ、これから仲間も増えるでしょう。

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様
    めでたし、めでたし‥と言いたいところですが、
    実はこのコガモ、21日の早朝に撮りました。
    もしかしたら、もう居なくなっちゃってるのかもしれませんね。
    どちらにしろ、これからは仲間が増えていくはず。
    楽しみですね。

    お庭のリンドウ、まだまだ綺麗ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。