フクロウ目フクロウ科

フクロウの森

11月下旬、大雪が降った後にフクロウの森を訪ねてみました。
洞は雪で塞がれていて、そこを出入りした気配は皆無でした。
フクロウ、まだ来てないかぁ‥。 
 数日後の朝、再び洞をチェックしに行きましたが
やっぱりフクロウの姿は見えません。
でも、洞の入口を塞いでいた雪がなくなり
いかにも何かがそこを出入りした感じでした。
雪の上には、人の足跡も残っていました。
フクロウ、帰って来たかな‥。
しばらく時間をおこうと、取りあえずフクロウの森を後にしました。
帰り道に見つけた、フユシャク
時間をおいて午後から
もう1度、洞を覗きに行ってみました。
そっと、そ~っと‥。
居ました!
眠そうな顔をしたフクロウさん
お帰りなさい
トロトロトロトロ‥
フクロウは、すっかりリラックスした様子でしたが 
騒がしいカラス達の鳴き声に驚いて、慌てて洞の中に潜ってしまいました。
あれから大雨が降ったり、大風が吹いたりしたけれど
あのフクロウは大丈夫だったかな‥。
せめてちゃんとした屋根があればいいのに。
ここに来る度に、そう思います。

POSTED COMMENT

  1. くぅ# より:

    おまささん こんばんは~^^

    ↑のシマエナガのツーショット、メチャ可愛いですね!
    でも、やっぱり・・
    猛禽の冬、フクロウの冬ですね!(日本の夏、キンチョーの夏・・みたいなフレーズですね。^^;)

    洞の底には横穴があるんでしょうか?
    まさか昼寝の最中に雪で生き埋め・・なんて事はないでしょうね???

    例の件・・メールさせていただきました。^^

  2. おまさ より:

    くぅ#様
    おはようございます、くぅさん!
    お昼寝の最中に雪で生き埋め?あはは‥。
    屋根なしの洞はあまり居心地がいいとは言えませんよね。

    メール拝見しました。ご親切、本当にありがとうございます。
    でも、くぅさんが今とてもお忙しいことを知っておりますので、今回はお気持ちだけ頂戴したいと思います。
    体調に気を付けて、目標に向かって頑張ってくださいね。
    本当に本当にありがとうございました。ぺこぺこ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。