未分類

ひまわりの種

ノイバラに吊り下げたバードフィーダーの餌が、あっという間になくなります。
常連のシジュウカラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラに加えて
最近はスズメまでやって来ます。
土砂降りの雨の日も、吹雪の日も休みなし。
おかげで大袋(3Kg)のひまわりの種は、明日にも底をついてしまいそうです。
午後から降り出した雪が、見る見るうちに積もって
何もかもすっぽりと雪に覆われてしまいました。
明日はホーマックに行かなきゃ。
 今日は早く寝て、雪かきに備えようっと。
雪、あまり降らないで止んでくれるといいな‥。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    私も今年は、野鳥達にひまわりの種を大判振る舞いをしていたため大袋の種が底をついて来ました。
     種をついばみに来る姿がかわいいので、ついつい餌をあげるのやめられないんですよね。

  2. おまさ より:

    ニック様
    あら、同じでしたか?
    ひまわりの種に群がるカラたちを見ていると、欠かすわけにはいかないと思ってしまいます。
    思いの外のスピードでなくなってしまう、ひまわりの種。
    大袋、2袋買っておこうかな‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。