スズメ目アトリ科

上手く撮れない

ジュルル、ジュルリと鳴きながら、シマエナガが飛んで来ました。
細い枝先に器用にぶら下がったり、ちょこまかと身軽に飛び回ります。
かわいいな~。と思うのだけれど、
シャッターを押すタイミングがいつも少し遅いみたいで
写っているのは枝だけだったりします。
なんとか撮れていた写真1
写真2
こちらはウソ。
2週間ほど前に恵庭公園で撮りました。
あまり出来がよくないないので、
ちゃんとした写真が撮れたら載せようと思っていましたが、
それ以来さっぱり見かけなくなってしまいました。
仕方ないので、その写真を掲載することにします。
不出来なウソの写真 その1
その2
その3
その4
野鳥を撮るのは難しいです。

透明人間になって、タケコプターがあればもう少しいい写真が撮れるかも。
でも、飛んでいる猛禽はそれでも無理かなぁ‥。

やっぱり地道に腕をみがくしかないか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。