カイツブリ目カイツブリ科

カンムリカイツブリ

ずっと憧れているけれど、どうしてもお目にかかれない。
見ることはできたけれど、遠すぎて証拠写真しか撮れない。
そういう鳥がたくさんあります。

カンムリカイツブリは後者の方で、何度か目にしてはいるけれど
いつも豆粒程度の大きさでしか見られません。

この写真も、遙か彼方から撮りました。
かなりトリミングしています。

いつか近くで撮れますように。

そうそう‥。
できればコオリガモもよろしく!

POSTED COMMENT

  1. ひとし より:

    こんばんは ひとしです。

    こちらに来ていただければ、
    ストレスを与えることなく(多分ですが)、目の前で撮れます。(笑)

  2. おまさ より:

    ひとし様
    こんばんは。
    ブログを拝見し、ずっと羨ましく思っていました。
    しかもハギマシコやユキホオジロまで?
    あ~、もう少し近ければ‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。