未分類

野鳥がいっぱい 恵庭公園編 その1

庭仕事の合間に、近くの公園に鳥見に出かけています。
夏鳥がぞくぞくとやって来るこの時期は、鳥見には絶好のシーズン。
大好きな恵庭公園は、野鳥の鳴き声でいっぱいでした。
キセキレイ
ルリビタキ(オス)
撮影日  2013/5/7
撮影場所 恵庭市
日中は庭仕事に追われていて、鳥見は早朝と午後3時を過ぎてから‥。
それでも葉の茂る前の森は明るくて、鳥見にはそれほど不自由しません。

マミチャジナイ

オオルリ(オス)

センダイムシクイ

アオジ
撮影日 2013/5/10
撮影場所 恵庭市
マミチャジナイは、6羽くらいの群れでいました。
他にも何枚か野鳥の写真を撮っていますので、続きは次回にお届けします ♪

POSTED COMMENT

  1. 一度にたくさんの鳥を撮影すると、ブログにアップするタイミングが難しくなりますね。
    それにしても、夏鳥達がわんさかとやって来ていますね。

    そろそろ、木の葉が出てくるので、急げ急げですね。

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様
    どこもかしこも鳥の声で賑やかです。
    まだキビタキを見ていませんが、きっともうすぐですね。
    急げ急げ!
    あ~、体が2つ欲しいです。(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。