未分類

恵庭公園の野鳥  早春編 その2

庭仕事と鳥見でエネルギーを使い果たし、
夕方PCの前に座った途端に眠くなります。
困ったものです。

今日はお天気が今ひとつらしいので、
やっと落ち着いてデスクワークができそうです。

では先日恵庭公園で撮った写真から‥

アオジ(オス)

クロジ(オス)
クロジ(オス)
キビタキ(オス)
キビタキ(オス)
この個体の左目は、ずっと瞬膜が出たままの状態でした。
キジバト
センダイムシクイ
頭頂部に、白っぽい線がはっきりと見えました。
クロツグミ(メス)

この時の桜は、まだこんな感じ‥
イカル
クロジは初撮りだったので、ちょっと興奮しました。
気を付けて見てみると、結構あちらこちらに姿が見えます。
アオジに似ているので、今まで見逃していたのかもしれません。
この日 他に見た鳥は、
オオルリ、マミチャジナイ、ツツドリ、コムクドリ、ニュウナイスズメ、コサメビタキ、
ヤマゲラ、アカゲラ、コゲラ、ウグイス、ヤブサメ、シマエナガ、ヒヨドリ、
ハクセキレイ、キセキレイ、マガモ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、トビ、
ゴジュウカラ、シジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラでした。
撮影日 2013/5/17
撮影場所 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. natu より:

    こんにちわ

    こんなにたくさんの鳥が観られえるのですね
    最後のイカル、カメラ目線で可愛いですね
    いつも鳥の写真楽しみに見ています。
    おまさ様、ありがとう~

  2. おまさ より:

    natu 様
    こんにちは!

    こちらのブログも見て下さっていたんですね。
    こちらこそ、ありがとうございます!
    イカルを撮るために、最近よく恵庭公園に通っています。
    イカル、桜が大好物なんです。
    昨日もチラッと寄りましたが、花見客に圧倒されてか姿が見えませんでした。
    散ってしまう前に、行かねば‥。キラッ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。