カモ目カモ科

雪の降る日  その2

前回に引き続き、先日の恵み野中央公園の池の様子を‥。
池には おなじみのカルガモや
マガモの他に コガモの姿もありました。
コガモ(オス)
それから、 ダイサギも!
カワアイサにヨシガモ、コガモ、ダイサギ。
近所の公園も侮れませんね。
翌日はいいお天気だったので
カメラをぶら下げ、いそいそと公園に出向きました。
でも カワアイサの姿はもう何処にも見当たりません。
しばらく滞在するだろうと たかをくくっていたので、ちょっとがっかり。

代わりにといってはなんですが、
コガモの写真を撮らせてもらいました。
コガモ(オス)
コガモ(メス) 
コガモ(オス)
ダイサギは引き続き滞在中です。
真剣な表情で川面を見つめ
ひょいとくちばしを入れたかと思ったら
小さな魚をくわえていました。
お見事です。
お食事中、失礼しました。
歩いて行かれる場所で、こうした野鳥を見られるのはありがたいことです。
今年も ウソも見られでしょうか。
撮影日     2013/12/23 ・ 12/24
撮影場所    恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。