スズメ目アトリ科

ベニヒワ、再び

探しても探しても見つからなかったベニヒワを、行く先々で目にするこの頃。
撮れる時って、こんな感じなんですね。
ロケーションは今ひとつでしたが、
赤い胸をしたオスが撮れました。
こちらはメス。
胸に赤味はありませんが、赤いベレー帽がよくお似合いです。
地面に降りている時は 近距離からでも見つけづらいベニヒワ。
タイミングよく飛んでいるところに出くわすかどうか
どうもその辺が運の分かれ目のようです。
撮影日   2014/1/29
撮影場所   厚真町

POSTED COMMENT

  1. くぅ# より:

    ベニヒワ、本当にどこでも出くわしますね。
    先日はとうとうウチの町内でも出会うことが出来ました!

    昨日私も厚真に行きましたが、例の鳥は姿を見せず・・
    もうどこかへ行ってしまったのでしょうか。
    代わりにユキホオジロ(初見♪)に出会うことが出来ましたが、日曜日はバギーやモトクロスバイクを楽しまれる方が多く集まっていて早々に退散しました^^;

  2. おまさ より:

    くぅ# 様
    え~!すごい、くぅ# さん。
    今度はユキホオジロ?
    どれだけ強運を持っているのでしょう~?
    普段から行いの良い人は、やはり違いますね。

    私は相変わらず、牢屋に閉じ込められたような鳥の写真ばかり撮っています。
    しかもさして珍しくもない鳥の‥。しょぼん。

  3. くぅ# より:

    行いが良いなんてとんでもない!!^^;^^;
    ただ、鳥見をしていると「怖いくらいツキまくっているなぁ~」と感じる時、ありませんか?
    普段は「しょぼん。」の確率が圧倒的ですよ (笑)

  4. おまさ より:

    くぅ# 様
    あります。たま~に。(笑)
    最近ツキに見放されていましたが、今日はそこそこの出会いがありました。
    と言っても、そんなに珍しい鳥ではありませんが‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。