チドリ目カモメ科

カモメのセグロさん

 苦手分野のカモメ科の鳥たち。
( 識別が苦手という意味です。)
久々に写真を撮ってみました。
漁師さんからのプレゼントでしょうか?
セグロカモメが、大きな魚の頭を独り占めしていました。
さすがのカラスも手が出せない様子。
セグロカモメ、めちゃめちゃ強いです。
セグロカモメ
ずりずり‥
ずりずりずり‥
こちらは羽色の濃いので、多分オオセグロカモメ。
防波堤に仲良く並んで日向ぼっこをしていました。
左端はオオセグロカモメで、右端はワシカモメ(?)
こちらは、オオセグロカモメとシロカモメ。 
 まるでハクチョウのような美しさ。
シロカモメの幼鳥です。
ちょっと雰囲気が違いますが、多分こちらもシロカモメ。
くちばしが黄色くないし、赤色斑もないところを見ると幼鳥なのでしょうか?
‥難しいです。
こちらはシロカモメの成鳥。
間違い等ありましたら、ご連絡いただけると助かります。

 撮影日    2014/3/14
撮影場所   沙流郡、勇払郡

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    私もカモメの分類は苦手です、幼鳥がからむともうまったくのお手上げです。
     おまささんのこのブログ勉強になります。
     今後も折をみて宜しく続けて下さい。

  2. おまさ より:

    ニック様
    幼鳥、私もお手上げです。
    成鳥の識別も 怪しいものです。
    間違いを見つけたら、遠慮なくビシバシとご指導ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。