タカ目タカ科

鵡川の猛禽

今季初のオオワシです

昨日 鵡川で撮りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本の木に3羽が仲良く並んでくれました

成鳥1羽 若鳥が2羽です

右端のは成鳥まであと一歩というふうに見えますが

真ん中の子はまだまだといった感じですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ そっちに飛んじゃう?OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日見たオオワシは14羽

鵡川でこんなにたくさんのオオワシを見たのは初めてで

私のテンションは終始上がりっぱなしでした

それが悪かったのかなぁ‥

浮足立ってしまった私は ISO感度を上げ忘れ

飛翔の写真がみんな今ひとつ

失敗です‥

オオワシ(成鳥)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほっちゃれの残骸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオワシほどは多くありませんでしたが

ちゃんとオジロワシも出てくれました

オジロワシ(若鳥)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オジロワシ(成鳥)OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオワシ(成鳥)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは遙か彼方にいた豆粒のハヤブサOLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛んだ!

完全な後姿ですが へなちょこなので載せますOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノスリOLYMPUS DIGITAL CAMERA

コミミズクやチュウヒこそ見られませんでしたが

オジロ オオワシ ハヤブサ ノスリと

多くの猛禽に出会えて 幸運な1日でした

撮影日  2014/12/12  ・  撮影場所  勇払郡

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    オオワシが14羽・・・誰だってテンションあがっちゃいますね。
    ISOの件は、私もよくやっちゃいます。  何故かそういう時に限って滅多に遭遇出来ない場面だったりする訳でして・・・
    でも、掲載されてるお写真は、どれも素晴らしいものばかり、、特に後姿のノスリの
    飛翔シーンなんて北海道らしい荒涼とした背景とマッチして、こんな写真、大好きです。

    いよいよ双眼鏡、買っちゃいましたか?
    クッキリハクガンの写真、待遠しいな・・・

    • omasa より:

      後姿の写真 セーフですか
      sorapuchi さんがそう言ってくださるなら きっと大丈夫ですね
      ありがとうございます

      双眼鏡はコーワのBD32-8XD にしました
      ストイックな節電のご褒美ということで 私にしてはちょっと奮発しました
      ハクガンはあれから間もなくマガンと一緒に南に渡ってしまいました
      またの機会にがんばります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。