フクロウ目フクロウ科

コミミズク

北国らしい寒い日が続いています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凍えるような空に日が沈む頃 コミミズクを見ました

草原の上を頼りなげにひらひらと舞った後

少し離れた木にとまってくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

傾いた陽の光が 何もかもを包み込みます

コミミズクもほんのりとオレンジ色に染まります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新春にふさわしい鳥 コミミズク

取りあえず 今年もなんとか会えました

撮影日  2015/1/1

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    元旦からコミミズクとは縁起が??いいなぁ~!!
    コミミちゃん、おまささんを見ていませんか、かわいいですね。
    今年は、ハイイロチュウヒの雄がきているようです、こちらにも会えればいいですね。

    • omasa より:

      しばらくお天気が悪そうなので 遠出は無理かもしれません
      ハイチュウのオス 長都沼辺りに出てくれると助かるんですけれど‥
      そう言えば 今日沼の近くでベニヒワとカシラダカの群れを見ました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。