スズメ目レンジャク科

キレンジャク ヒレンジャク

去年の秋は全く出会いのなかったキレンジャクですが

このところ あちらこちらでよく見かけます

今日は ついに我が家の庭にも来てくれました

仲良くリンゴをついばむ キレンジャク

食べ方も とてもきれいです

キレンジャクOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は 昨日近所で見つけた ヒレンジャクとキレンジャクです

20羽ほどのキレンジャクの群れに ヒレンジャクが少し混じっていました

ヒレンジャク(右)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい鳥 キレンジャク ヒレンジャク

たくさん写真を撮らせてくれて ありがとう

またいつでも遊びに来てね

撮影日  2015/3/22・3/23  ・  撮影場所  恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    いいですね! レンジャクが自宅の庭に・・・
    私は、「撮れない」とぼやいていて、やっと情報をもらって先日近くの街路樹で撮ったのに・・・
     雪が、急ピッチで解けています、おまささんはガーデニングに忙しくなる季節ですね。
    無理をせず体に気をつけて下さい。

    • omasa より:

      リンゴの効果絶大です
      でもここ数日レンジャクを見ません
      もう北に向かって飛んだのかもしれませんね

      今年は暖かくて雪解けが早いので まだ3月だというのに庭で走り回っています
      アミノ酸を飲んで頑張っていま~す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。