未分類

春がやってきた

恵庭の森に春がやってきました

茶色一色だった林床は美しい緑へと変わり

エゾエンゴサクやアズマイチゲが素朴な花を咲かせています

エゾエンゴサクOLYMPUS DIGITAL CAMERA

森のあちらこちらから アオジの独唱が聞こえてきます

僕はここにいる ここは僕の場所

アオジ(オス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巣材をいっぱいに咥えたシジュウカラは

早くあっちに行ってと威嚇してきます

シジュウカラOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポキン ポキンと乾いた音がすると思ったら カラスでした

巣材集めに落葉樹の小枝を折っているのです

使うのは落ちている枝だけじゃないんですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柏木川そばの空き地で コチドリを見つけました

コチドリOLYMPUS DIGITAL CAMERA

恋の季節です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノビタキの番いを何組も見かけます

こちらも 目下繁殖に向けて準備中

近づくなと威嚇してきます

ノビタキ(オス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森は生きています

草原は生きています

ついでに私も 生きています

撮影日  2015/4  ・  撮影場所  恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。