カモ目カモ科

長都沼は寒かった

扇風機を片づけようかどうしようか迷っていたのは

ついこの間のことのような気がするけれど

もう何度かストーブのお世話になっているのだから

季節の移り変わりは早いですね

昨日の朝 久しぶりに長都沼に行ってきました

冷たい風が吹いて長くは居られませんでしたが

1時間ほどの間に マガンやヒシクイ・オオハクチョウ・コハクチョウ

チュウヒ・トビ・オナガガモ・マガモ・ヒドリガモ・ハシビロガモ・オオバン

オオジュリン・ベニマシコ・キジバト・アカゲラ・カラ類を見かけました

写真を撮らせてくれたのはオオジュリンと

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオオジュリン(メス)  スズメ目 ホオジロ科

チュウヒ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAチュウヒ  タカ目 タカ科

それにコハクチョウと

OLYMPUS DIGITAL CAMERAコハクチョウ  カモ目 カモ科

オオハクチョウ だけでした

いつまで経ってもへなちょこです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオオハクチョウ  カモ目 カモ科

カモを狙ってオオタカが来るのではないかと期待していましたが

そんなに都合よく私のスケジュールに合わせてくれるはずがないですよね

またいずれ‥

当分は冬支度の合間の 「 ちょろっと鳥見 」 が続きそうです

撮影日 2015/10/19 ・ 撮影場所 千歳市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。