タカ目タカ科

ハイイロチュウヒ 滑るように 

鳥になりたい

風をつかみ 草原の上を滑るように飛ぶ

( 写真をクリックしてみてね)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAハイイロチュウヒ(メス)  タカ目 タカ科

ハイイロチュウヒを眺めながら そう思いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身をひるがえし 草原に舞い降りる姿も

優美そのものです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もしも私が鳥になって

おまえのように飛べるなら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間を忘れてしまうかもしれない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうして時々

写真を撮るみんな近くを飛んであげるんだ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は何度も姿を見せてくれたハイイロチュウヒのメスでしたが

いずれもかなり遠く

(写真は思いっきりトリミングしています)

コミミズクやハイイロチュウヒのオスは現れませんでした

帰り際 チョウゲンボウが

かなり近くを飛んでくれたのですが

フォーカスが間に合いませんでした

近くを早く飛ばれると MFだと難しいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAチョウゲンボウ  ハヤブサ目 ハヤブサ科

撮影日 2016/1/3 ・ 撮影場所 むかわ町

POSTED COMMENT

  1. あんな より:

    はじめまして。
    1月3日、このチョウゲンボウがカメラマンたちのすぐ近くを飛ぶ前、15:20にハイイロチュウヒのオス 飛びましたよ。
    右岸方面から現れて、左岸の葦原を飛んで市街地方面に行きました。

    • omasa より:

      はじめまして あんなさん
      同じ場所に居合わせていたのですね
      ハイイロチュウヒのオスが飛んでいたとは‥
      チョウゲンボウに気を取られていて全く気づきませんでした
      お恥ずかしい

      コメントをありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。