フクロウ目フクロウ科

コミミズク

前回に引き続きコミミズクです

何度も待ちぼうけを食らったあとで ようやく出会えたコミミズク

まさか漁港の方にでていたとは‥

撮影した日は  風のない どんよりとした曇り空でした

時折 雲の隙間から陽が射します

斜面の上でひと休み

OLYMPUS DIGITAL CAMERAコミミズク  フクロウ目 フクロウ科
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

草原を低く ひらひらと飛ぶコミミズク

細長い白い羽(下面)が優雅ですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お気に入りの杭の上で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よし飛んだ!

と思ったら 完璧な後姿でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ようやく撮れた前向きのコミミ

かなり遠かったので 思いっきりトリミングをしています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曇り空で夕焼けは諦めていましたが

日没前に雲が取れて そこそこ雰囲気になりました

でも残念!

肝心の コミミの姿がありません

夕暮れ時のコミミズク

いつか撮れるといいな~

撮影日 2016/2/3 ・ 撮影場所 むかわ町

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。