スズメ目ヒタキ科

オオルリ

久し振りの青葉公園(千歳)です

園内には野球少年の大きな掛け声や家族連れの楽しげな笑い声があふれ

人の活気がみなぎっていましたが

肝心の野鳥の鳴き声があまり聞こえてきません

それでも人気の少ない場所で複数のオオルリを見かけました

オスが4、5羽はいたでしょうか

混み合った枝のせいで撮影は難航しましたが

久々の青い鳥に大興奮!

とりあえず証拠写真を‥パシャ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオオルリ  スズメ目 ヒタキ科

後姿だけれど‥パシャ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオオルリ  スズメ目 ヒタキ科

顔に枝がかぶっているけれど‥パシャ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごそごそと音がすると思ったらシマリスです

青葉公園にもいるんですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERAシマリス

何度もシャッターを切りましたが

結局この日は納得のいくオオルリの写真が撮れずじまいでした

またそのうち‥

撮影日 2016/5/3 ・ 撮影場所 千歳市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。