スズメ目ヒタキ科

ヒバリ

長都沼周辺でノゴマの写真を撮ったのだけれど

それはそれはひどい枝かぶりで

ノゴマのちゃんとした写真を撮るなら

やっぱり はまなすの丘公園に行くのが早いと

昨日石狩まで出かけてきました

駐車場に着くなり ノゴマのさえずりが聞こえてきて

早起きした甲斐があったというものだ

と気をよくしていたのですが

いつまで経ってもノゴマは藪の中

なかなか思うような所に出てきてくれません

ようやく撮れた写真も なんだか枝だらけのツンツンでした(涙)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAノゴマ  スズメ目 ヒタキ科

あるいは 枯れマツの空抜け~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局 この日1番きれいに撮れたのはヒバリ

少々悔いの残る鳥見となりましたが

ヒバリだけでもきれいに撮れてよかった と思う事にしたのでした

ヒバリ  スズメ目 ヒバリ科ヒバリ  スズメ目 ヒバリ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影日 2016/5/26 ・ 撮影場所 石狩市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。