チドリ目シギ科

在庫から

暑い夏が終わり 快適な秋がやってきました

庭仕事にも鳥見にも 行楽にも もってこいの季節です

が‥

わたくし このタイミングで風邪をひいてしまいました

なんとなく調子がでないなぁ と思いながら

半日かけてノイバラのシュートを切り落とし 球根を植え

いくらの醤油漬けを作り

さっぽろオータムフェスト会場を歩き回り

本日 ついにダウン

なんか もったいない‥

で 今回は撮りためた在庫写真から

まずは今月始めに寿都の海岸で撮った メダイチドリです

メダイチドリ  チドリ目 チドリ科メダイチドリ  チドリ目 チドリ科
メダイチドリ  チドリ目 チドリ科メダイチドリ  チドリ目 チドリ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影日 2016/9/1 ・ 撮影場所 寿都郡

こちらは1週間ほど前にに撮った いしかり調整池で撮ったシギ達

写真はどれも今ひとつですが

1度にこれだけのシギを見ることができ 万々歳でした

タシギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAタシギ  チドリ目 シギ科

タカブシギ

タカブシギタカブシギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして エリマキシギ

夏羽のオスを1度でいいから見てみたいものです

エリマキシギ  チドリ目 シギ科エリマキシギ  チドリ目 シギ科

木曜からは天気がよくなるみたい

風邪 意地でも早く治そう~っと!

撮影日 2016/9/7 ・ いしかり調整池

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    流石だねー^^
    同じところで同じ写真撮ってて
    どーしてこんなに違うの~~~~?!って
    お隣のパパさんと
    話してたんだよー(^^)/(笑)

    メダイチドリ^^
    めんこいね~(=^ェ^=)
    これまた とっても綺麗に撮れてるー^^

    風邪・・・
    早くよくなってねー^^
    明後日からお天気はかいふく^^
    おまささんの身体も快復しますようにー(=^ェ^=)

    • omasa より:

      爆笑でしょ?
      風邪 まだちゃんと治ってなかったんだけれど
      あの写真見たらじっとしていられなくて
      気がついたら曇り空の中ハンドルを握っていました
      一昨日に比べたら昨日はかなり回復していたのもあったんだけどね

      写真の子は居ついているのかもしれませんね
      曇り空で たくちゃんのようにきれいな色が出ていないけれど
      それでも大大大満足
      たくちゃんのおかげです
      ありがとう~!

      それからコメントは承認制になっているので 画面にすぐに出てこないの
      ごめんね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。